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こんにちわ!
以前にギルティギアという格闘ゲームで攻略サイト、ブログを持っていましたがこちらではオンラインゲームの「トキメキファンタジーラテール」についての記事を書いていこうと思います。出来る限り更新していきますのでよろしくお願いします!
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theme : トキメキファンタジー ラテール
genre : オンラインゲーム

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金策です。レベルは171になりました。もちっと上げてpv装備作り直したらまた決闘やりたいですなぁ。

しかしほんとに稼ぐ手段が狩りばっかになってて困る・・・という事でまた生産放置を再開しているわけですが現在35レベルの60%くらい。あと一ヶ月くらいは掛かりそうです・・・もういっこPCほしい!

新しいガリに挑戦するモチベは現在0です・・・1Gくらい溜まればやってみたいけどねw 生産40にしてひたすら頑張らないとそれは無理なわけで・・・しかもガリ破壊したやけくそで虎の証を作ったりしたので更に金欠に!なんという計画性の無さ。使いたいときに使って後悔する。まぁ面白ければいいんですがね!

ではでは


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最近、お仕事の方がとある物の影響で若干ですが暇になったため、IN率が上がってるmattoですこんばんわ!相変わらずトレハンでしか狩りしてませんが!

トレハンは弓でそれなりに楽しくやっております。辛いっちゃー辛いですが最近は少し慣れてきたこともあり、若干ですが狩りやすくなりました。・・・が、どうにも格納庫が重いMAPの為にスカイプとかしてるとまともに動けずグシャグシャしてしまいますねw

目標レベルとしている155レベルまではかなり遠い道のりではありますが、コツコツとマイペースで進めていこうと思います。

ではでは!

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やりたい事がおおすぎる!
欲しいものがありすぎる!



というわけで色々混乱してます;;

来月のあれが終わるまでは色々封印。で、それが終わったらいよいよ新しいPCを買おうかと思ってます!
BTOのサイトで色々見積もったところ、10万くらいで十分な性能のものが買えそうなのでそれにしようかと思います。

俺・・・新しいPCになったらパソリロとかもやるんだ・・・・!


ではでは
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思いつきでキャラ対策を忘れないために残しておこうというコーナー。ミリア視点でのキャラ対策をあげてみる!
まず最初にキャラダイアは個人的なものなのであしからず。
ミリアからみてのダイアで
 ソル    6:4
 カイ  5、5:4,5
 メイ    5:5
 ジョニー6,5:3,5
 聖ソル   5:5
 エディ 4.5:5,5
 ポチョ   6:4
 チップ 4,5:5,5
 医者    6:4
 梅     4:6
 ジャム 4,5:5,5
 アクセル  6:4
 アンジ   6:4
 ヴェノム  6:4
 テスタ 4,5:5,5
 ディズィー 6:4
 髭   4,5:5,5
 イノ  6,5:3,5
 ザッパ 5.5:4.5
 鰤   6,5:3,5
 ロボ    5:5  

合計+9

どうみても強キャラです本当にありがとうございました。
特徴としては大幅に不利な相手が梅くらいしかいない上に、逆に大幅に有利を付けれるキャラがとても多い。悪くても5分付近にもってけれるところでしょうか。

というわけで今回は対ソル編!

基本は地上戦メイン。主力の牽制技は遠S,6HS,足払い。基本的な間合いは相手の立ちHSが届くか届かないかの距離を意識。
対してソル側の主力牽制は足払い、グランド、2S、立ちHS

遠Sは発生7Fでリーチがあるミリアの最強の牽制技。使い方は①ダッシュを止めるため②硬直への差し込み③置き技の3タイプ。ただし遠Sの発生中は前方足元の喰らい判定が大きくなるために普段は届かない距離での足払いがヒットする。足払いはカウンターした場合はどの距離でも痛いダメージをもらうし、近距離ならば足払い>グランドがミリアには繋がってしまうので注意が必要。
当然グランドぶっぱにもタイミング次第ではかち合う事もあるので注意。もし喰らった場合は相手のゲージが50%以下のときは1段目又は3段目にバーストすることで確反がとれる。50%以上のときは最終段でバースト。
足払い、グランドに対してリターンを取る為に遠め距離での6HSを振っていく。6HSはよっぽど近くない限り確反はないし、あっても安い場合が多い。対してこちらは当たればダウンを奪えるのでそこから前転>起き攻めの流れに持っていくことでリターンが取れる。

こちら足払いは遠距離での様子見の際、ダッシュ突貫を止める際に用いる。6HSよりは硬直が少なく使いやすいが起き攻めはしっかり重ならない場合が多い。択を仕掛けるときには中下よりも上いれっぱ潰しを意識させる。
あとこれはミリアに限った話ではないけど、ソル側の低空ダッシュ突貫に対してはほとんどのキャラ(ポチョとかでかいキャラはきつい)はしゃがみ待ちがかなり優秀。しゃがんでる相手に対して低空ダッシュ攻撃(主にJS等)はスカってしまい、逆にしゃがんで相手に上を通り越さしてからの空中投げが確定する。よって基本はしゃがみで待ちながら足払い、遠S等で牽制していく。

空中戦はやる事といえばJKと空中投げくらい。JKは発生4F、攻撃レベル2の糞技でほとんどの行動に勝てる。とにかくこちらから無理に空中からは攻めない。攻めてもリスクリターンが釣りあわないし、攻める必要性がほとんどない。たまに思い出したかのように「見せる」ことは必要。針があるだけで相手は警戒するのでそれをチラつかせながら地上戦を立ち回る。

ソルに対しては簡単なスラバは狙う。ガトリングからのJ潰しリボルバー、ブリンガーには確実にとりたいところ。とれたら近Sからコンボ。



こんな感じかな!また違うキャラは後日に。






   
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4th: .North Wind(181風エレマス)

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