上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line
思いつきでキャラ対策を忘れないために残しておこうというコーナー。ミリア視点でのキャラ対策をあげてみる!
まず最初にキャラダイアは個人的なものなのであしからず。
ミリアからみてのダイアで
 ソル    6:4
 カイ  5、5:4,5
 メイ    5:5
 ジョニー6,5:3,5
 聖ソル   5:5
 エディ 4.5:5,5
 ポチョ   6:4
 チップ 4,5:5,5
 医者    6:4
 梅     4:6
 ジャム 4,5:5,5
 アクセル  6:4
 アンジ   6:4
 ヴェノム  6:4
 テスタ 4,5:5,5
 ディズィー 6:4
 髭   4,5:5,5
 イノ  6,5:3,5
 ザッパ 5.5:4.5
 鰤   6,5:3,5
 ロボ    5:5  

合計+9

どうみても強キャラです本当にありがとうございました。
特徴としては大幅に不利な相手が梅くらいしかいない上に、逆に大幅に有利を付けれるキャラがとても多い。悪くても5分付近にもってけれるところでしょうか。

というわけで今回は対ソル編!

基本は地上戦メイン。主力の牽制技は遠S,6HS,足払い。基本的な間合いは相手の立ちHSが届くか届かないかの距離を意識。
対してソル側の主力牽制は足払い、グランド、2S、立ちHS

遠Sは発生7Fでリーチがあるミリアの最強の牽制技。使い方は①ダッシュを止めるため②硬直への差し込み③置き技の3タイプ。ただし遠Sの発生中は前方足元の喰らい判定が大きくなるために普段は届かない距離での足払いがヒットする。足払いはカウンターした場合はどの距離でも痛いダメージをもらうし、近距離ならば足払い>グランドがミリアには繋がってしまうので注意が必要。
当然グランドぶっぱにもタイミング次第ではかち合う事もあるので注意。もし喰らった場合は相手のゲージが50%以下のときは1段目又は3段目にバーストすることで確反がとれる。50%以上のときは最終段でバースト。
足払い、グランドに対してリターンを取る為に遠め距離での6HSを振っていく。6HSはよっぽど近くない限り確反はないし、あっても安い場合が多い。対してこちらは当たればダウンを奪えるのでそこから前転>起き攻めの流れに持っていくことでリターンが取れる。

こちら足払いは遠距離での様子見の際、ダッシュ突貫を止める際に用いる。6HSよりは硬直が少なく使いやすいが起き攻めはしっかり重ならない場合が多い。択を仕掛けるときには中下よりも上いれっぱ潰しを意識させる。
あとこれはミリアに限った話ではないけど、ソル側の低空ダッシュ突貫に対してはほとんどのキャラ(ポチョとかでかいキャラはきつい)はしゃがみ待ちがかなり優秀。しゃがんでる相手に対して低空ダッシュ攻撃(主にJS等)はスカってしまい、逆にしゃがんで相手に上を通り越さしてからの空中投げが確定する。よって基本はしゃがみで待ちながら足払い、遠S等で牽制していく。

空中戦はやる事といえばJKと空中投げくらい。JKは発生4F、攻撃レベル2の糞技でほとんどの行動に勝てる。とにかくこちらから無理に空中からは攻めない。攻めてもリスクリターンが釣りあわないし、攻める必要性がほとんどない。たまに思い出したかのように「見せる」ことは必要。針があるだけで相手は警戒するのでそれをチラつかせながら地上戦を立ち回る。

ソルに対しては簡単なスラバは狙う。ガトリングからのJ潰しリボルバー、ブリンガーには確実にとりたいところ。とれたら近Sからコンボ。



こんな感じかな!また違うキャラは後日に。






   
line
line

line
プロフィール

matto

Author:matto
ルビ鯖で活動中です。
ランキングはこちら!ラテール・ブログ

☆キャラクター紹介☆
1st: matto (193デュエリスト)
2nd: .matto (196運ルーイン193ローグマスター)
3rd: diz-y (168ミンストレル,193マエストロ)
4th: .North Wind(181風エレマス)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。