line
ラテでもリアルでも金欠な僕です。
リアルでは色々あって新しい車を買うことになりますた。購入した車は・・・現代日本において最も個性のない車No.1であろうホンダのFit。そこらじゅうで走ってるよね( でも拾いし燃費も良さそう! 新車でまだ納車されてないけど今週中くらいには乗れそうな感じ。

ラテはブレでざっくざくオンラインです。現在113になりました。
経験値アップ期間は頑張ってあげてみようかと思います(`・ω・´)

~ニコニコ~
最近こんな動画が上がってたので見てみた。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1324200

とても面白く見させてもらえた動画でした!
小学校の頃に先生から「割り算するときに0で割ってはいけないんだよ」って教えられた覚えがあります。恐らくみんなそうなんじゃないかーかと思います。でもその時ってまだ子供だったからそれでいいやと思ったんだけど、よくよく考えると何で割ってはいけないんだろうって後々思いました。

この動画の前半部分の説明なんかは小中学生でも理解できる内容だし気になった人はゆっくりでもいいので読んでみるといいかもです。後半は体の公理が主になってるけどこの辺りは大学で専門にやってないと無理・・とまではいかないけどきついとおもうので。まず体ってなんだよって感じですしね・・・公理ってのは証明するまでもなく自然な事柄、もっというと数学の世界にあるルールみたいなものを差します。

本当は「0で割ってはいけない」ってのは正しくないんです。実際に実数を0で割れないっていう定義なんて無いですしね~。じゃあ何で割れないのかっていうと実はまだ、「実数を0で割れない」ってことは定義されてないだけなんです。でもそんな事いちいち説明するのきついから「0で割ってはいけない」って言っちゃうんですよね。自分も塾講師とかしてて生徒にそうやって教えちゃってましたし・・・。


ではでは!

theme : トキメキファンタジー ラテール
genre : オンラインゲーム

line
line

line
プロフィール

matto

Author:matto
ルビ鯖で活動中です。
ランキングはこちら!ラテール・ブログ

☆キャラクター紹介☆
1st: matto (193デュエリスト)
2nd: .matto (196運ルーイン193ローグマスター)
3rd: diz-y (168ミンストレル,193マエストロ)
4th: .North Wind(181風エレマス)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
