
line

感動

今回の日記はラテールに全く関係の無い話(格ゲーの話)ですから興味無い方はスルー推奨!




















































闘劇というものを知っている方はいらっしゃるでしょうか?
闘劇は全ての格ゲーにおいて日本一、タイトルによっては世界一を決めるアーケード格ゲーマーにとっては1年に1度のビッグイベントの事です。
毎年、だいたい4月から7月頃まで全国で地区予選大会が行われ、8月のお盆に全国の予選で勝ち抜いたメンバーが集って雌雄を決する全国大会が行われるのです。ギルティの話ですが、この本選に出れるプレイヤーは何百人に一人というとても敷居の高い大会でもあります。自分も予選に参加したことが何度かありますが、あっさり負ける事もあったり準決勝や決勝戦で負けたりと本戦出場は果たせなかったプレイヤーの一人です。本戦に出れなかったことが自分がギルティにおいての唯一の悔いであったりもします。たかがゲームという方も居られるでしょうが自分にとってはほんとに影響を受けたゲームなのです。これがなきゃ知り合えなかった人とかめっちゃ居ますからね。
ちなみに東京ドームシティにあるJCBホールという場所で行われる一大イベントなのです。

その大会に今年、知り合いが何名か予選通過を果たして本戦に出場したのです。
そのうちの一人がBBでとあるν使いのプレイヤー、元々ギルティ勢で去年の闘劇本戦はギルティで出場している程のプレイヤーですが今年はBBで闘劇出場を果たしました。
彼とは何度もゲームしたり飯食ったり遊んだり、時には一緒にギルティの大会を運営したりしてた事もあってBBで本戦出場の話を聞いたときもめっちゃ喜びました。
俺はBBはほとんどやってないですが、ギルティの頃は何度も対戦したり、格ゲーの理論や技術を教えてもらったりとお世話になってました。
その彼が今年、本戦でベスト4になったのです。全国大会でベスト4・・・並大抵の事ではありません。誰よりも真剣にやりこんで努力して、リアルとの両立もしっかりこなしていたゆえの結果だと思います。
彼は優勝できなかった事を悔やんでいましたが、決して恵まれた対戦環境の無い中で掴んだこの結果に賞賛を送りたいと思います。

あとギルティで準優勝に輝いた某ザッパ使い、ベスト8に入った某スレイヤー使いもほんとに凄かったです。今度会ったら飯奢りたいと思います!

ではでは

theme : 格闘ゲーム
genre : ゲーム

line

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございます!
こちらこそ是非是非遊んでください~~。よく12chの決闘場横でまったりしてるので見かけたらササとかしてやってください♪

line
line

line
プロフィール

matto

Author:matto
ルビ鯖で活動中です。
ランキングはこちら!ラテール・ブログ

☆キャラクター紹介☆
1st: matto (193デュエリスト)
2nd: .matto (196運ルーイン193ローグマスター)
3rd: diz-y (168ミンストレル,193マエストロ)
4th: .North Wind(181風エレマス)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
