スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

大型アップデートとギルティの話

ついに大型アップデートの日がやってまいりました。


だがしかしメンテ延長otz



やっぱりというか何というかですが、とにかくガメポの皆様はご苦労様です。昨日の午前2時からメンテだものね・・・・w


昨日もメンテまでラテをやってましたが、ガンスが166になったということもあり放置していた皿の育成を再開しました。パートナーの某174アティに武器とM手を借りて狩り狩り狩り。 武器はジャバじゃなくてプリンバリンの2色を作ろうかなーとか思ってます。見た目的な意味で。
とにかく隼狩りが楽しみでしょうがない・・・けどめっちゃ混んでるんだろうなw
現在は110の地皿ですが大型のあとで風皿にする予定!

とにかく大型きたらまず5次の習得クエを受けておかないとね・・w  


あと久々にギルティやってきました。やってなかったせいで防御面がぬるぬるおわた状態ですw
ファジージャンプ、起き上がりスラバ応用投げ仕込みFD、基本の上下ファジー辺りはやってないとすぐに出来なくなりますね・・・

あと立ち回りの技の振り方もめちゃくちゃだった。例えばミリアの遠Sという技。発生7Fでリーチがそこそこあるとても優秀な通常技なのです。主な用途としては

・相手の通常攻撃等のスカッた後の硬直を刺す
・相手の技より先に置いておく
・相手のダッシュを止める

この3点です。あとは様子見との併用がめちゃくちゃ強いってのがあります。

だがしかしこの遠Sにも弱い部分が少しだけあります。
・基本的にリターンが少ない
・出した時に足が前に出るため、遠S範囲外からの足払い等には弱い

リターンの少なさはまぁ当たり前なんですけどねw これでリターンあったらただの最強キャラです( 
別にリターンがないからといってリスクもほぼ無いわけですから無問題なんです。

2つ目はとても微妙な距離ですがこの距離で相手キャラ関係無しに遠Sぶんぶんするのは分かってる人には狩られてしまいます。例としては鰤の足払いとかかな。
あとはテスタのぶっぱランズ等、5回に1回当たればいいや系のぶっぱ技にも弱いです。そこで重要なのが様子見を混ぜて相手のぶっぱにリスクを与えてやる事ですが、この混ぜ方は非常に難しい・・相手がどこまで考えてやっているかなんて対戦で全て分かるわけないですからね・・w
こちらが「もう十分だろう」と思った行動でも相手はそう思ってないかもしれないし、裏をかこうと考えてる可能性もあるわけで中々大変です。この辺の駆け引きが格ゲーの醍醐味ですがねw

ただ今日の対戦はほんとに無駄な行動が多すぎた・・w 頭で何やってんだ俺って思っても動かすのに必死で手が思うとおりに動いてくれないw やっぱり定期的に対戦はしておきたいものです・・・

格ゲーやっぱり楽しいです!文句や愚痴ばっかり言ってる人とかとはやりたくないけど、ガツガツやってた時期に戻りたいなーと思いましたw ここでいう文句と愚痴とは「強キャラ使えば勝てる」だとか「このキャラ差は無理ゲー」だとかそういった類のものです。こういう事を言う人が多いのが格ゲー界の嫌な部分ですね・・・今話題のBBやスト4の熱帯でもキャラセレ見た瞬間に切断とかがあるという話をよく聞きます。楽しいはずのゲームなのになんでそんなんなるのか理解不能です。

そういえばあとちょっとで闘劇ですね!今年は一緒にやってた身内や知り合いが何人か本選に出るので是非頑張って勝ってもらいたいとこです!
特にBBでν使いの超君には一緒にギルティの大会運営したりしょっしゅう対戦したりした仲間としてめっちゃ期待したいとこです。では!
スポンサーサイト

theme : トキメキファンタジー ラテール
genre : オンラインゲーム

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

matto

Author:matto
ルビ鯖で活動中です。
ランキングはこちら!ラテール・ブログ

☆キャラクター紹介☆
1st: matto (193デュエリスト)
2nd: .matto (196運ルーイン193ローグマスター)
3rd: diz-y (168ミンストレル,193マエストロ)
4th: .North Wind(181風エレマス)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。