
line

見た目は大事

人を見た目で判断するなって言葉をよく聞きます。ですがこれは果たして正しい言葉なのでしょうか!

個人的には見た目ってすごい大事だと思います。第一印象における8割以上を占めているんじゃないかと思います。
当たり前ですが仕事等で人と話す時に相手がやる気のなさそうな、だるそうなオーラが出てたらそれだけで気分悪くなりますよね。だらだらした服装や髪型、仕草なんかもすごく悪い影響があるとおもいます。
第一印象は大事ってのもよく聞きますが、これって見た目が大事じゃないって事と矛盾してますよねw (一部主観も入ってますが)

見た目の印象を良くして、うまく生活の中で立ち回りたいなと思う日々です(´ω`)


あとはとにかく色んな知識を付けたいですね。ジャンル問わずに様々なものに好奇心を持って取り組みたいです。
日ごろ、自分より若い様々な人と接していますがとても目立つのが好奇心の無さだと感じています。何に対しても興味をもてないからそれを学ぼうとしない、または大してやってもいないのに自分には無理だと言って諦めたり、すぐに分かったフリをしたり、中途半端に取り組んだりと・・・・
特に多いのは話を聞いても3分しない内に内容が消えてしまっていたりすることですね・・・これも興味の無さからくるものだと思います。ちょっと話はずれますがとにかく自分の事優先しようとするのがこのタイプ。物事に対する好奇心を失う事は=自分の成長のストップとなりえます。

ではでは!
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

matto

Author:matto
ルビ鯖で活動中です。
ランキングはこちら!ラテール・ブログ

☆キャラクター紹介☆
1st: matto (193デュエリスト)
2nd: .matto (196運ルーイン193ローグマスター)
3rd: diz-y (168ミンストレル,193マエストロ)
4th: .North Wind(181風エレマス)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
