スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ギルティ キャラ対策 VSジョニー

コンボの繋がりにくさだけが難点。立ち回りはかなり有利な相手。

~地上戦~
間合いは開いての2S,足払いが届かない間合いをキープ。
ほぼ遠Sのみで対処可能。今まで通りの使い方に加えてコインを読んだときのダッシュ攻撃としても使っていく。
コインのレベルが1のときに相手が振る技はK,HS,2HS、足払い、コイン。ジョニー側としてはまずコインを当てる状況に持っていきたい。間合い管理さえしっかりできていれば一点読みさせされなければコイン以外はどうにかできる。が、どこかでダッシュして近寄らなければリターンは取れないのでそこを注意。
コインをガードしたときにはステップ投げを意識。最悪でも投げぬけに。サイクがあれば金バもいい。

コインのレベルが2のときは相手に2S、遠Sの選択肢が増える。レベルが2のときは2Sまたは遠Sヒット確認>ミストからでかいダメージを持っていかれるので注意。基本的な使われ方は先起きが基本となる。2Sはこちらの前転を潰せる代わりにこちら遠Sに負けやすい、逆に相手遠Sは先置きさえしていればこちら遠Sにも勝ちやすいが前転には弱い。
無理せず空中戦に切り替えるのも必要。

向こうからの接近には基本的に付き合わない。機動力は当然こちらの方が上なので距離が危ないと思えばとにかく逃げて仕切りなおし。ジョニーの移動手段はステップなので遠距離ならばシークレットガーデンが反撃されづらくて非常に強い。が、相手にゲージがあり距離も中途半端なときには見てからジャックハウンドという選択肢もあるから気をつける。

~空中戦~
相手のコインレベルが2のときは役に立つ。振るものはJP,針。JPは空投げ防止。針は攻めの起点にもなるし、逃げるときの起点にもなる。
対空はJK,空中投げ。できれば空中投げが好ましい。理由としてはJKからアドリブでダウンを奪う事がジョニーに対してはかなり難しい。ゲージがあればメイズ締め>6HSで安定させるのも良いが、空中投げならば安定してダウンが奪えるので強い。

バーストポイントは霧を食らったときに距離が近ければダウンバーストがいいんだけどミスったときは目も当てられない。金バを露骨に狙うのもあり。
霧からの起き攻めに対してはリバサ前転、リバサバクステ、リバサ6Kの使い分け。6Kは相手2Kや2S、2HS対策。


スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

matto

Author:matto
ルビ鯖で活動中です。
ランキングはこちら!ラテール・ブログ

☆キャラクター紹介☆
1st: matto (193デュエリスト)
2nd: .matto (196運ルーイン193ローグマスター)
3rd: diz-y (168ミンストレル,193マエストロ)
4th: .North Wind(181風エレマス)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。