スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ギルティキャラ対策 VSエディ

2強の一角エディ様。

~地上戦~
振る技は2P,遠S,2HS,メイズ、6HS、足払い、ガーデン、セイバー。

遠Sはかなりリスクのある技。理由はエディ足払いに相打ちまたは一方的に負けてしまう事が多く、そこから起き攻めで試合が終わる事も少なくない。なので先だしで使うか差込みで使うかの2択。
2Pはダッシュしながら使っていく。足払いを置かれているとやばいけど発生自体はたしか2F?勝ってるので他の選択肢とあわせて使えば強い。あとは咄嗟の召還潰しとしても強い。
6HS,足払いは相手の足払いと中間距離での相手2Sにリスクを付ける為の選択肢。ただドリルや低空ダッシュ慣性攻撃とかもあるのでやりすぎは厳禁。
ガーデンは相手が飛んだときとかが効果的。エディの空中の仕様上、潰されにくい。危ないと思えばすぐフェイント。
セイバーは相手が召還をした際に中~遠距離でHSタンデム→セイバーとやるとリスクを軽減しつつ消しにいける。ただし読まれれば試合が終わるので要注意。あとはほとんどの牽制技にも勝てるので選択肢としてはあり。
メイズはダッシュから出して相手を巻き込む感じ。
2HSは地上対空。エディ戦の地上対空はこれ一択。6Pは厳禁。基本的に相手のJに対して潜って使う感じ。
はっきりいって地上戦は分は悪すぎるのでメインは空中戦! 地上戦は相手に空中戦を意識させることが重要。

~空中戦~
振る技はJS以外の通常技全てと針。
JPは相手の空投げ防止。あとは空中でもつれた際に使う。
JKは空対空として使う。浮遊等に合わせてアドリブでダウンまでいければ完璧。
JHSは空ダからの一つの選択肢としてあり。リターンがそこそこ高いのでリーチの長いJDとこれを使い分ける感じになる。あとは空メイズも強いかな。
針はエディ戦の要。これが無ければエディ戦は始まらない・・・相手の召還時に伸びる範囲外からバックジャンプS針で分身を消したり、時には前Jからエディ本体に投げてそこから攻めを継続させる。とにかく伸びるに当たらない事が重要。カウンターでもすれば試合終了のお知らせ!
HS針は分身とエディ本体の距離が離れているときは強い。また遠距離で相手が召還するタイミングで投げるのが強い。伸びるに当たりにくいのが特徴だけど、回収しにくいという欠点もある。
できれば空中:地上=7:3くらいでやりたいところ。



とにかく立ち回りがどぎつい相手。ただしエディ側もやる事が非常に難しい+防御能力はかなり低いのでワンチャンスあれば全然いける。理論値でいえば6不利は付くと思うけど、実戦値でいえば4,5~5分くらいにはなる。
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

matto

Author:matto
ルビ鯖で活動中です。
ランキングはこちら!ラテール・ブログ

☆キャラクター紹介☆
1st: matto (193デュエリスト)
2nd: .matto (196運ルーイン193ローグマスター)
3rd: diz-y (168ミンストレル,193マエストロ)
4th: .North Wind(181風エレマス)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。