
line

ギルティキャラ対策 VS梅喧

ACミリア最大の天敵。
あんま見た目も好きじゃないし性格もキ○ガイだしって言ったらスカイプメンバーにフルボッコにあいました。なんなの? 

~地上戦~
ほとんどやれる事がないけどやらなきゃどうしようもないってのが本音。やるのは前転、セイバー、遠S、2S、6HS。何やっても基本的にはリスクリターン合わないっちゃ合わない・・・

前転で嫌がらせしつつ攻めるのが基本。前転でぐちゃぐちゃにするのもひとつの手段といえば手段。過度にやらなきゃ大丈夫。前転を潰しにくる相手2S等に6HSなりセイバーを合わせるなりしてダウンを奪うって感じになる。セイバーは飛ばれなければゲージがない限り痛い反撃はない。基本的に梅側から飛ぶ事はほとんどないので(飛んでも不利な事が多い)状況を見て使っていく。逆にこれを使う事で相手を飛びやすくさせるってのもあるっちゃある。

遠Sは差し込みに主に使う。不用意な置き遠Sなんかはガーキャンの餌食になるのであんまやらない方がいい。置くんだったらまだJC可能な2Sのが良い。どうしても遠Sなり立ちHSをガードさせてしまった時には前転を入れ込んで被害を分散させるのがいい。前転ならオーレンには確反取れるんだけど遠S一発当てるのが限界なので基本はJC可能な技を主体にしたいとこ。


~空中戦~
JKと空中投げの使い分けで対処できる。相手のJHSは地上でガードしても良い事はないのでできれば空中直ガするか、発生前に潰したい。基本はこちらが先だしJKなりして飛び回る。空中のもつれ合いになればミリアの方が分があるのでそこから何とかアドリブでダウンさせたいところ。・・・なんだけどかなり特殊な喰らい判定をしてるためかなり難しい。。。

~対空~
中距離での相手低空ダッシュJSにはしゃがみ待ちが基本。キレ畳がきても最悪ガードにしかならない。ソルの時と同様でJSはしゃがみ状態の相手には当たらない(ポチョとかは例外)のでしゃがんでれば勝手にこちらを飛び越してくれる。そこを振り向き6P対空してでかいダメージ奪っていきたい。
低空ダッシュJHSとかで無理やり触りにくるってのもあるだろうけどそれならバクステで確実に反撃を取る。離れてなきゃ勝手にJHSスカって通り過ぎるだけなので間合いの管理をきっちりと行う。遠距離からの低ダには6Pでいける。
2HSを置くのもあり。

~起き攻め~
起き攻めキャラであるミリアがガーキャン持ちの梅相手がきついのは当たり前といえば当たり前の話・・・。起き攻めだけならまだいいんだけど全キャラ1,2を争うコンボのやりにくさ、地上戦の辛さ、梅側の起き攻め能力とそこからの火力の高さからミリアにとって天敵といえる相手になってます。
起き攻めはガーキャン潰しの行動が軸となる。つまり投げと遅らせた打撃(最速ガーキャン潰しになる)。タンデムなりメイズがあるときは投げ、無い時は距離によって投げと遅らせ打撃を使い分ければいい。
それを軸とした上で強引な崩しをする事が重要。何をしたって相手の方がリターンが高い逆2択になるのである程度割り切らなければならない。


勝てない組み合わせではないんだけどどうやったって安定はしないし運げーの要素がかなり強い。まぁ23キャラいてほんとにきついのはこいつくらいだからしょうがないんだけどね・・・w




theme : 格闘ゲーム
genre : ゲーム

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

matto

Author:matto
ルビ鯖で活動中です。
ランキングはこちら!ラテール・ブログ

☆キャラクター紹介☆
1st: matto (193デュエリスト)
2nd: .matto (196運ルーイン193ローグマスター)
3rd: diz-y (168ミンストレル,193マエストロ)
4th: .North Wind(181風エレマス)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
