上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line
嫌いです。主にキャラ的な意味で。

~地上戦~
やることは遠S、足払い、メイズ。

基本的にこちらから地上戦を仕掛ける事は少ない。遠Sはいつも通りの使い方。
メイズは25%使うけどかなり有効な選択肢。これがあるだけでメイ側の行動はかなり抑止できる。中間距離で思わせぶりに出すのが超強い。
足払いは中間距離での嫌がらせ。ほとんどの場合はリターン勝ちできる。
あとはメイのゲージがないスライディングをぶっぱしてくる人には(ほとんどいないが)2HSカウンター>メイズ>6HSからのフルコン。

~対空~
メイ戦の一番の肝となる部分。
メイ側は地上の横イルカ等で牽制しながら飛びで事故を狙ってくるってのがパターン。
相手の飛びの行動は前JS,垂直JS、JHS,低ダ2JHS。
ミリア側からみて何がきついかといえばこちら遠S先端くらいの距離で撃たれる前JS。これとJHSの使い分けが鬼畜。
この距離の前JSは非常に厄介。というのも下手な通常技を出してれば空振りに差し込まれるし、対空2HSが非常に負けやすい。本当は6Pで落としたいとこだけどこれはJHSカウンターや2段ジャンプされたらオワタになるので迂闊に出せない。対してこちら2HSはメイJHSに勝てるし2段Jにも対処しやすいがJSには負けやすい。こちら2HSはリターンはかなりあるし、メイ側の色んな行動にも勝ちやすいので振っていかなければならない選択肢なんだけど結構なリスクも同時に背負ってるので難しいところ。

メイJSに対しては空対空JKも強いんだけどこれもJHSには負ける事が多々ある。またメイは全キャラ中、トップ3に入るミリアのコンボのアドリブが難しいキャラなのでダウンまで持ってくのは至難の技。カウンターでもすれば試合が終わるので難しい。J攻撃を潰すためには基本は針で抑制してく。針がないときは上に上げた選択肢で相手によって対処していくしかない。ゲージさえあれば相手が空中にいる時に潜ってプリティメイズがかなり強い。ほとんどが相打ち以上、うまくいけばでかいコンボからダウンまで奪えるので強い。
地上はとにかくゲージをこちらがいかに25%以上キープできるかが肝。25%ない時は絶対に無理をせず、安定行動を心がける。


・・・はっきりいってかなり運ゲーな部分が強い相手。初見はほんとにきついですね・・相手の攻め方を把握するところから!

line
しばらくはスラ動かしながら蹴りまくる!

theme : トキメキファンタジー ラテール
genre : オンラインゲーム

line
宣言したにも関わらずに2週間以上放置しました(´・ω・`)

さて、ラテールも様々なアップデートによってここ1年で色々と変化がありました。
途中、仕事の都合で休止した時期もありましたが相変わらずプレイしています!
もうちょっと時間の作り方がうまくなりたいものですね・・・
現在は平日はデゴス+ニョルズ。休日は+(平日の内容)+ぞくぞく+(たまにテセウス)
みたいな感じです。
現在の自分のルーインの状態を晒してみると

以下大量の画像です。
(装備編)
武器1武器2バッジ2頭上下手足
バッジ1ネックレスマント耳精霊石指輪黄色1黄色2黄色3黄4青1青2青3青4赤1赤2赤3赤4

(図鑑とステータス)
図鑑ステータス

現状はこんな感じです。
M図鑑の残りはmzkの壷と死神、夕日の平原の腹ペコノル除いた3種。
I図鑑の残りは核3種、Vソウル、リコのくま人形

I図鑑はいつでもできるだろうということで放置気味です。
M図鑑終わったときにでもやりますw

ステータスはドクター耳を外した事で少し落ちたのでそれに近づけるくらいのニヨ耳が欲しいとこです。しかしまともな素材が引けない+引いたところでエンチャが辛過ぎる現実・・・・。1週間に1個くらいのペースでのんびりとやろうと思います(`・ω・´)

4次職実装もあるのでとりあえずの目標として
・弓と短剣の作り直し
・赤2、黄色4ジェムの更新
・図鑑コンプ

あたりを頑張っていこうと思います。
ではでは!





















theme : トキメキファンタジー ラテール
genre : オンラインゲーム

line
SPSCF0093.png


れいれい黄色
イベントは偉大でした!
なんとかM図鑑とI図鑑をコンプすることができました~。
そして勢いで貼ったレイレイがまさかのストレートで10貼り!
というわけでこんなステータスになりました。

幸運5kも見えてきた感じです。理想は魔王ゴブリンですが厳しいよね。。。
まぁボチボチやります!

ではでは!

theme : トキメキファンタジー ラテール
genre : オンラインゲーム

line
line

line
プロフィール

matto

Author:matto
ルビ鯖で活動中です。
ランキングはこちら!ラテール・ブログ

☆キャラクター紹介☆
1st: matto (193デュエリスト)
2nd: .matto (196運ルーイン193ローグマスター)
3rd: diz-y (168ミンストレル,193マエストロ)
4th: .North Wind(181風エレマス)

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。